【鹿児島・天文館】愛煙家のたまり場「ライムライト」へ行ってきた|昭和レトロな純喫茶

天文館を散策していると、くろいわラーメンの近くで気になる喫茶店を発見しました。

その名も ライムライト

ひっそりと佇む外観で、知らなければ通り過ぎてしまいそうなお店です。

店内に入ると、まるで昭和にタイムスリップしたような空間。

長年営業されていることが伝わってくる、落ち着いた雰囲気でした。

純喫茶好きにはたまらない空気感です。


目次

アイスコーヒーとケーキを注文

今回はアイスコーヒーとケーキを注文。

コーヒーはしっかりとした深みがあり、本格的な味わい。

一口飲むだけで、丁寧に淹れられていることが伝わってきます。

ケーキも手作り感があり、甘さ控えめ。

コーヒーとの相性も抜群でした。


愛煙家には嬉しい空間

店内は愛煙家のお客さんで満席。

地元ではかなり知られたお店のようです。

最近は喫煙できる喫茶店が減っていますが、ここではゆっくりコーヒーを味わいながら一服できます。

まさに愛煙家のオアシス。

最高のひとときを過ごせました。


総評

前回訪れたマノンも素敵なお店でしたが、

「本格的なコーヒーを楽しみたい」

という方にはライムライトがおすすめです。

昭和レトロな純喫茶の雰囲気と、本格コーヒー。

愛煙家の方はもちろん、純喫茶好きの方にもぜひ訪れてほしいお店でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

48からブログ運営中!!

コメント

コメントする

目次