天文館を散策していると、くろいわラーメンの近くで気になる喫茶店を発見しました。
その名も ライムライト。
ひっそりと佇む外観で、知らなければ通り過ぎてしまいそうなお店です。
店内に入ると、まるで昭和にタイムスリップしたような空間。
長年営業されていることが伝わってくる、落ち着いた雰囲気でした。
純喫茶好きにはたまらない空気感です。
目次
アイスコーヒーとケーキを注文
今回はアイスコーヒーとケーキを注文。
コーヒーはしっかりとした深みがあり、本格的な味わい。
一口飲むだけで、丁寧に淹れられていることが伝わってきます。
ケーキも手作り感があり、甘さ控えめ。
コーヒーとの相性も抜群でした。
愛煙家には嬉しい空間
店内は愛煙家のお客さんで満席。
地元ではかなり知られたお店のようです。
最近は喫煙できる喫茶店が減っていますが、ここではゆっくりコーヒーを味わいながら一服できます。
まさに愛煙家のオアシス。
最高のひとときを過ごせました。
総評
前回訪れたマノンも素敵なお店でしたが、
「本格的なコーヒーを楽しみたい」
という方にはライムライトがおすすめです。
昭和レトロな純喫茶の雰囲気と、本格コーヒー。
愛煙家の方はもちろん、純喫茶好きの方にもぜひ訪れてほしいお店でした。

コメント